一人でニュージーランド行ってみた!

一人でニュージーランド行ったので、
その体験を書いていきます。

お金はどのくらいかかるの?
飛行機が往復で10万円くらい。
ニュージーランド航空の直行便が一番安いと思います。もしかしたら、シンガポールなどどこかを経由する便が安いかもしれないので、調べてみても良いでしょう。
宿泊費はピンきりです。
食費ですが、日本より物価が高いので、日本の1.5
倍から2倍くらいかかると思っておきましょう。

治安は?
NZは先進国なので、そんなに心配しなくて良いと思います。貴重品やパスポートの管理を怠らず、
人通りの少ない夜道に行かないようにしてれば、大丈夫だと思います。ネットでオークランドは治安が悪いとか書いてありますか、言うて大丈夫です。
また、治安情報については、外務省の海外安全HPを見ておくことをおすすめします。
NZがレベル0か1なら行って大丈夫でしょう。

英語は?
英語が話せなくても何とかなります。
レストランでは、メニュー表を指差して、
This one please?と言ってました。
また、ホテルは事前にネットで予約してました。
英語で電話予約は、ハードルが高いですが、ホテルのHPを見ながら、分からない単語は意味を調べながら予約していけば良いと思います。
ただ、私は電子辞書を持っていけば良かったなーと思いました。
電子辞書なり、紙の辞書なり、スマホなり、なにかしら、英語を調べられるものを持っていくことをおすすめします。


持ち物は?